www.umdjapan.org > Blog > 4.2 買い物情報 > アーミッシュマーケット

アーミッシュマーケット

アーミッシュとは、Pennsylvania州などに住む住民の一派で、現代の技術を使わずに独特の暮らしをしている人々です。(アーミッシュについてのもっと詳しい説明はWikipediaなどを見て下さい。) 彼らが作る食物や家具を売る店はAmish market、またはDutch marketと呼ばれており、他では手に入らない美味しい食材を買うことができます(値段もそれほど高くありません)。アーミッシュで有名なのはPA州のLancaster地方で、メリーランドからだと車で3時間ほどで行けます。ここに行くと買い物以外にも馬車を見たり泊まったりできるので観光もできますが、気軽に出かけるには少し遠いです。そこで、もっと買い物しやすいように各地にアーミッシュのお店があります。

メリーランド大学から一番近いアーミッシュマーケットはここです。

Dutch Farmers Market
15642 Columbia Pike
Burtonsville, MD 20866
Tel: (301) 421-1336

行き方は、Columbia Pike (Route 29)を北に走り、Route 198との交差点の左奥側にあります。外から見ると普通のスーパーのようです。ウェブサイトを見るとわかりますが、木〜土の限られた時間帯しか営業していないので気をつけましょう。
主な商品は肉・ソーセージ、チーズ・牛乳、野菜、パン・ケーキ、お菓子などです。特にソーセージやチーズがおすすめです。その場で食べられる小さなレストランもあります。肉を売っているお店ではクレジットカードが使えないので現金を持っていくか、店内にあるATMで引き落としします。(ATMは混んでいたり壊れているかもしれないので、キャッシュを持っていた方がよいかもしれません。)

ちなみに、次に近い店はGermantown (Rockvilleの北)にあります。

Lancaster County Dutch Market
12613 Wisteria Dr
Germantown, MD 20874
Tel: (301) 916-4039

UMからだと少し遠いですが、いろいろな店を試してみるのもよいかもしれません。(店ごとの特色や優劣はよくわかりません。)

追記:

追記:Dutch Farmers Market のウェブサイトがリンク切れになってしまったようです。検索してみると http://www.bdcfarmersmarket.com/ というサイトもあったようですがこれも稼働していません。新しいサイトが見つかったらまたリンクを貼り直します。お店自体は営業しているはず (木〜土) です。

02/23/2005 23:16 | トラックバック (0)

« International Coffee Hour | ブログトップ | Social Security Number »