www.umdjapan.org > Blog > 4.3 住居情報 > Off-Campus Housing Services

Off-Campus Housing Services

大学による住居探しのサポートは Off-Campus Housing Services (OCH)によって提供されています。彼らのサイトでは家探しの一般的な注意点、大学近くのアパートの地図や、大学内でのルームメイト探しの情報が載っています。もし他の学生とルームシェア、ハウスシェアをしたいと考えているのであればまずはここに登録してみるのがよいと思います。

直接 OCH のオフィスに行くこともできます。オフィスは Stamp Union の中にあります。
1110 Stamp Student Union
Phone: 301-314-3645
(もっと詳しい contact info は OCH のサイトに載っています。)
ここに行けば担当者と話しながら物件を紹介してもらえるので、例えば留学を始めてこちらに来たばかりで家探しのあてがない場合にはサイトに登録するより直接相談した方が早いです。

なお、OCH で探す価値があるのは一般に「安い」物件だと思います。特にルームシェアやハウスシェアなど、他では手に入りにくいキャンパス周辺に特化した情報が集まっています。もし自分一人でアパートを借りる予算がある場合は OCH ではなく直接アパートの leasing office にコンタクトした方が早いと思います。

追記:

追記:Stamp Union には、直接賃貸の物件を掲示している場所があります。Chevy Chase Bank の店舗の入口手前のすぐ左側の壁です。OCH が管理しているのだと思いますが、急いでいるならここで直接物件を探すのもよいかもしれません。

07/12/2005 14:35 | トラックバック (0)

« Craiglist | ブログトップ | 通学圏の範囲 »